アメリカで不妊治療を始めました。

14ヶ月の自然妊娠を試みた末、不妊治療へ。アメリカ在住。アメリカ人の主人との日常もあり。

精液検査

D28

36.62℃

あの後何度か妊娠検査薬試しましたが、もちろん真っ白陰性でございます。

 

***

 

 

夫のファミリードクターに、不妊治療について色々聞こうと思い、予約して今朝一緒に話を聞きに行ってきました。

 

そのDr.も過去に1年以上奥様が妊娠せず、不妊治療を考えたのですが、ちょっと一度休もうとなったみたいで、なんとその月に妊娠が発覚したみたいです。

 

夫の元部下も全く同じような感じで、諦めた途端に妊娠発覚。やっぱりストレスとの関係はとても大きいんだなぁと思いました。

それでも考えてしまう私。。一体どうすれば。。。(;o;)

 

男性側に問題があるとすればそれは精液に問題がある場合です。そこで、Dr.は夫に精液検査をするように勧めました。アメリカでは【Sperm Analysis】といいます。3日間、性行為、マスターベーションを禁欲して、渡された容器に精液を出してそれを特定の場所に持っていきます。

 

その後、結果はファミリードクターから電話で伝えられるようです。おそらく来週に持って行くことになりそうです。

 

私の方もファミリードクターと会うために来週予約したのでそのときに出来る検査があればしたいと思っています。

 

そして、来週の水曜日はついに不妊治療専門の先生による診察と相談です。

 

楽しみです。