アメリカで不妊治療を始めました。

14ヶ月の自然妊娠を試みた末、不妊治療へ。アメリカ在住。アメリカ人の主人との日常もあり。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく生理が来ました。

おはようございます。昨夜はすごい強風でうるさくて夜なかなか寝つけませんでした。 今朝は風はおさまって、雲ひとつない晴天♡私がカリフォルニアで唯一好きなところです。 あとは、日本の方がいいなぁ。やっぱり私は日本人だなぁとつくづく思います。 フィ…

IVF•ICSI サイクル ① 自己注射の指導

今週はオットくんが出張で日曜日からいないはずだったのですが、月曜の予約に合わせて、行くのを遅らせてくれました!ありがとう!! 今日は朝からウルトラサウンドと、血液検査、それから金曜日から始まる、自己注射の説明を受けてきました。 担当ナースに…

私のIVFのスケジュール

アメリカ、カリフォルニア州で初めて経験する不妊治療。 IVFのスケジュールは人によって異なるものですが、ここでは今の時点で大体決まっている私のスケジュールを書いていきたいと思います。 ここまでの流れをおさらいすると。。。 * 2月中旬、不妊治療ク…

IVFサイクル ①

ようやくサイクル開始になるのかな?昨日クリニックで保険がきく病院でできなかった血液検査と、Birth Control Pillsが飲めるかどうかの検査をしてきました。 午前中にクリニックに行き、血液検査を終わらせた後に大量の書類にサイン。(今回担当ナースが休…

今周期は見送りです。

しばらく更新しないでいたら、なんだかんだ早いもので、もう4月ですね。日本では桜が満開でお花見したいなぁ〜〜と羨ましく思っています。 IVFを決めてからというもの、私の中にあったストレスが一気になくなった気がします。 この1年間、何が原因かもわか…