アメリカで不妊治療を始めました。

14ヶ月の自然妊娠を試みた末、不妊治療へ。アメリカ在住。アメリカ人の主人との日常もあり。

FET 5dp5dt 凍結胚移植しました!

遅くなってしまいましたが、胚移植しました。何だか最初のうちはすごくネガティブな気持ちでブログを書く気力もなかったですが、移植後3日目くらいからすごく前向きになってようやく書く決心がつきました。

 

今回私は一番グレードがいい5AAの女の子の受精卵を戻しました〜♡

 

朝8:45には来てくださいと言われたので、着いてから1リットルの水を飲み、9:30にFET開始!

 

移植前の受精卵の写真を見てないのでどんな感じだったのかわかりませんが、移植直前にドクターにもらった写真では既に孵化(hatching)が始まっていました!

 

f:id:ninkatsuinusa:20170626135443p:image

 

プロセス自体は2分ほどで終わり。最初に器具を挿入されるときに(子宮頸癌の検査の時みたいな感じ)少し不快感はあったけど、それ以降、実際受精卵が戻される瞬間などは、何の痛みも感じずにリラックスして過ごせました。

 

その後、素直に帰ればいいのに何故かパンケーキが食べたい!となり、いつも行くbreakfastのお店へ。

 

その後移植当日と次の日(1dp:1day past)も割とゆっくりベッドレストしていました。

 

3日間ほど強めの下腹部痛が続きましたが、今はそこまでではありません。たまに生理前の様な痛みがあります。

今のところ出血はなし、相変わらず薬は続行。筋肉注射も3日に一回です。

 

今まさに2ww (2 week wait)の真っ只中の私。。この二週間は人生で一番長く感じると聞いていましたが、本当にそれ。。早く終わらないかなぁ〜1日が長すぎる!1人のナースにグーグルは見ないでね。と言われましたがそんなの守れる人いる???

 

今日からオット君が出張でさらにやることがなくなり(というか、ダラけて?) また時間が経つのが遅い。。グーグルさんとお友達になれるよ。

 

木曜の夜に帰ってくるから、10dpの30日、金曜の朝に妊娠検査薬で結果を見ます。

あ〜怖い!でも楽しみだなぁ。

 

 

その後、血液検査は7/3です。

 

 

Cross your fingers!!!!