アメリカで不妊治療を始めました。

14ヶ月の自然妊娠を試みた末、不妊治療へ。アメリカ在住。アメリカ人の主人との日常もあり。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IVFとオットくんの出張。続き

ナースからのメール早速返信来ました! 次のサイクルの途中でオットくんが出張に行くのでそれは大丈夫なのか確認取りました。 結果的には大丈夫みたいです。 たぶん採卵の日程調整できるのかな?? とりあえず生理が始まったらまた連絡して、その時にスケジ…

血液検査と風疹ワクチン

2週間ほど前に病院で血液検査をしました。ドクターからメールでビタミンDが足りてないからサプリを処方したのでそれを飲むことと、風疹の抗体?がないのでワクチンを打ってください。とのこと。 数日後にまた病院に行きました。今回は特に予約しなくてwalk-i…

精液検査の結果 と お金の問題

ブログ書こう書こうと思っていたら結構日にちが経ってしまいました。。。 数週間前に行った精液検査の結果、クリニックからオットくんに電話にて伝えられました。 結果は。。。。 なんと男性不妊でした。 オットくんの精子の量はあるけど、運動率が悪く、奇…

眠気に負けそう。

月曜日あたりから、少しずつ出ていたノビオリさん。水曜日にピークに達しました。 昼間、何だか今日は眠いな〜授業があまり頭に入ってこないや〜と思っていて、木曜日の今日、しっかり寝たはずが朝起きて『うーん、なんか寝足りない』。 今月もやってきまし…

最近夫婦で話し合ったこと。

クリニックでドクターと話した後に夫婦で何度も話し合いました。そんな中、夫はドクターが口にした、『IUIの成功率は1回につき17%』というところに引っかかっているようです。 一番最初のフリーセミナーに行った時もその確率の低さに驚きました。実際普通に…

ご無沙汰しております。検査いろいろ。

特に進展はまだないのでしばらく更新していなかったのですが…ちょっとずつ検査が進んでいる感じです。 まず、精液検査。今は結果待ちの状態です。異常がなければ私の卵管の検査に進むかもしれません。またこちらで報告したいと思います。 そして、血液検査。…

アメリカで不妊治療 初診に行ってきました。

今日は待ちに待った初めてドクターに会ってお話する日でした。 予約の時間は14時。書類があったので30分前には到着して書 何ページにもわたってサインをし、やっと終わってしばらく待合室で過ごし、やっと名前呼ばれました! 初めましてのドクターだけど、だ…