アメリカで不妊治療を始めました。

14ヶ月の自然妊娠を試みた末、不妊治療へ。アメリカ在住。アメリカ人の主人との日常もあり。

判定日のhcgレベルと5w突入

前回の記事通り、フライングで陽性反応が出た私。7/3の月曜日にクリニックで血液検査をしてきました。9時ごろに検査をして、一瞬で終わり帰って結果を待ちました。

 

12時前に担当ナースから電話があり、congratulations! You're pregnant! と言われ、何だか少し実感が湧いてきました。

 

気になるhcgレベルは。。。1641でした!

移植後13日目つまり、高温期18日目あたりの数値です。

 

担当ナースはすごくいい数字と言っていましたが、私は思ったより高い!と思いました。

まさか、双子?と思いグーグル先生に聞きまくりましたが、結局数値の幅が結構広いので人それぞれ。ということで、あまり深く考えないようにしました。

 

 

次は1週間後の10日の月曜日にまた血液検査をします。順調に上がっているといいなぁ。

 

 

【症状】

さて、今日から5wに入ります。

4wの時点で食欲不振、少し気持ち悪くなる感じが始まっていましたが、考え過ぎかなぁ?と思ったり。

お腹は空くんですが、食べ始めると胸やけというか、少し気持ち悪くなって食べれなくなってしまいます。

 

今の所、何が食べたいのか、何が食べられるのかもわかりません。

今日はフルーツ買いに行こうかなぁ。

 

母はつわりがほとんどなかったようなので、そこは遺伝してほしい!と思いました。

 

でも、この間江原さんが出演している番組を見ていたら、つわりが酷い人は赤ちゃんとお母さんのオーラ(つまり性格)が違うから。と言っていて、なるほど。と思ってしまいました。

 

 

つわりが酷い人は、どんな赤ちゃんが生まれてくるかある意味楽しみですね!

 

 

そういえば、体重しばらく計ってないからまた計り始めないとなぁ。憂鬱。

 

 

それでは。