アメリカで不妊治療を始めました。

14ヶ月の自然妊娠を試みた末、不妊治療へ。アメリカ在住。アメリカ人の主人との日常もあり。

IVF•ICSIサイクル① 着床前診断 PGSの結果

Day7の報告の後、6個の胚盤胞ちゃん達が着床前診断(PGS)のテストにまわされました。

 

結果は、7〜10日ほどということで普段ならそれ以外のことは考えられないくらいな感じになっていたのでしょうが、今回たまたま木曜日から日曜日まで友人と旅行に行っていたのでそんなことすっかり忘れるくらい、週末はホテルでのんびりリラックスして楽しんでいました。

 

 

 

さて、気になる結果です。

明日以降に結果がくるものだと思っていたので、今日の夕方に留守電が入ってることを確認した時はビックリしました!

 

f:id:ninkatsuinusa:20170523125319j:image

 

3個の健康な受精卵ちゃん達が残りました!

 

ちなみに性別もここでわかるのですが、結果は女の子②、男の子①でした!

 

f:id:ninkatsuinusa:20170523125523j:image

 

 

6個のうちの半分、3個が残り、ネットで色々調べた通りに今の所進んでいます。

 

 

次はようやくFET ( Frozen Embryo Transfer ) サイクルが始まります。

 

また、数日後にクリニックに行って、ウルトラサウンド等をして具体的なスケジュールについて話し合います。

 

 

 

とりあえず、3個も残って良かった〜!

 

 

一安心です。