アメリカで不妊治療を始めました。

14ヶ月の自然妊娠を試みた末、不妊治療へ。アメリカ在住。アメリカ人の主人との日常もあり。

IVF•ICSI サイクル① 受精卵経過 Day6 と 生理

今までタイトルはただのIVFとなっていましたが、今回私たちはICSIで受精させたので、タイトル変えました!

 

過去のタイトルにも ICSI追加しておきます。

 

 

さてさて、昨日のDay5のアップデートで9つあった受精卵のうち、4つが胚盤胞までいって凍結されました。

 

残りの5つの受精卵はDay6まで経過を見るのでまた連絡しますと言われていました。

 

 

今日のお昼頃、担当ナースからアップデートのメールが来ました。

 

5つのDay6の受精卵のうち、

 

【2つ!】が

 f:id:ninkatsuinusa:20170516075332j:image

 

 

胚盤胞→凍結されたので、今の所、凍結されている胚盤胞は6つです!

 

 

この後のPGSのことを考えると、4つはちょっと不安だけど6つなら!って思っていたので良かったです。

 

明日のDay7の報告がまた楽しみだなぁ〜!

 

 

採卵後、5日目の夜に生理が来ました。

 

担当ナースに問い合わせたところ、明日からピルを飲んでと言われました。

 

 

また明日報告します。