アメリカで不妊治療を始めました。

14ヶ月の自然妊娠を試みた末、不妊治療へ。アメリカ在住。アメリカ人の主人との日常もあり。

IVF•ICSIサイクル ① Day 5 blastocyst 胚盤胞 の数は?!

ようやくこの日がやってきました。

 

Day 5 の報告の日です。昨日の夜からソワソワしていて、あまり良く眠れませんでした。

 

今朝9時半ごろ、クリニックから電話がかかってきました。

 

 

緊張しながら出ると、明るいナースの声。この時点で、いくつかは無事胚盤胞までいったんだなと思いました。

 

 

 

結果は、、、

 

 

 

 

 

 

9つあった受精卵のうち、

今の時点で4つは既に胚盤胞で凍結してあります。

 

 

残りの5つは明日まで経過を見て、胚盤胞→凍結できそうなものをまた明日(Day6)に報告がきます。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、3つ以上でないとPGSテストまでいけなかったので今の所順調でよかったです!

 

 

明日また数が増えることを願って…☆