アメリカで不妊治療を始めました。

14ヶ月の自然妊娠を試みた末、不妊治療へ。アメリカ在住。アメリカ人の主人との日常もあり。

IVF•ICSIサイクル ① 卵ちゃんたちの経過報告

こんにちは。

 

昨日、クリニックにて卵ちゃん達の育ち具合をウルトラサウンドで確認して来ました。

 

薬が始まって5日目だった昨日は13個の卵ちゃん達が確認されましたがpossibleと言われたのは12個。

 

どれも同じくらいのサイズで育っているようで安心しました。

 

昨日からメノピュアの量が倍になり、ゴナールFはそのままの量です。

 

Gonal F 300IU

Menopur 150IU

 

 

そして、6日目の今日からCetrotide 0.25mgが始まります。

 

 

これによってまだ小さい卵ちゃん達を成長させて一緒に採卵しようというのが目的なようです。

 

明日、またクリニックに行って血液検査とウルトラサウンドをしてきます。

 

先生が言うには採卵は月曜日。実は私の誕生日なんですよね。

 

もし今回のサイクルでうまくいったら、ある意味誕生日が一緒だなーと勝手に想像したりしています。

 

 

採卵には全くストレスがないのですが、移植サイクルのことを考えると気が気じゃないです。ストレスフリーで毎日過ごすことを目指していますが、どうか移植までいきますように。