アメリカで不妊治療を始めました。

14ヶ月の自然妊娠を試みた末、不妊治療へ。アメリカ在住。アメリカ人の主人との日常もあり。

IVFサイクル ①

ようやくサイクル開始になるのかな?昨日クリニックで保険がきく病院でできなかった血液検査と、Birth Control Pillsが飲めるかどうかの検査をしてきました。

 

午前中にクリニックに行き、血液検査を終わらせた後に大量の書類にサイン。(今回担当ナースが休みで別のナースだったのですが、超優しくてわかりやすくていい人だった。。。変えたいくらい。。でも今後担当ナースにクリニックで会うだろうし、とりあえずはこのままで。。ということに夫くんとの話し合いで決まりました。)

 

あー本当にもうすぐ始まるんだなぁ〜と実感し始めました〜

ピルは結果が大丈夫であればその日から服用してくださいと言われていたので午後は電話をずっと待ってたのですが、さすがアメリカ。一向に来ません。

 

仕方なくクリニックが閉まる30分前にこっちから電話をすることに。

 

担当ナースが休みだったので違うナースと話したのですが、結果は正常でその日からピルを飲み始めることになります。

 

アメリカでは、(日本でもかな?)スケジュールを調整するためにピルを飲んだらします。私は過去に何年間か飲んでいたことがあったので特に抵抗はないですが、1年以上飲んでなかったのでちょっと緊張しました。

 

また全体のスケジュールについては別で書きます。

 

そんな感じでゆっくりですが私のサイクルが始まりました。