アメリカで不妊治療を始めました。

14ヶ月の自然妊娠を試みた末、不妊治療へ。アメリカ在住。アメリカ人の主人との日常もあり。

今周期は見送りです。

しばらく更新しないでいたら、なんだかんだ早いもので、もう4月ですね。日本では桜が満開でお花見したいなぁ〜〜と羨ましく思っています。

 

IVFを決めてからというもの、私の中にあったストレスが一気になくなった気がします。

 

この1年間、何が原因かもわからないままひたすらTRYし続けて、結果毎回生理が来るということがどれだけ苦痛だったか思い知らされました。

 

基礎体温

サプリ

排卵検査薬

福さん式

 

あらゆる事を試してみましたがうまく行きませんでした。

 

 

今年に入ってIVFを始めて原因がわかり、ストレスが一気に解消されました。IVF自体がうまく行くかどうかはまだわかりませんが、この選択が今の私たち夫婦にとってベストなことには間違いありません。これ以上もこれ以下もないことを知ったら急に楽になりました。

 

移植自体はまだまだ先になりそうですが、とりあえず、今月から採卵に向けて動きが始まりそうです。

 

来週は久しぶりにクリニックに行ってきます。

 

 

そうそう来週は2回目の風疹のワクチンを打ちます。(自然で授かるのはかなり難しいのは分かっていますが、念のため)今周期は見送りです。

 

今朝、トイレでノビオリを発見し、あ〜今までだったら今日から3日間くらいタイミングとって〜とかまた検索したり、排卵検査薬使ってみたり、体温で見比べてみたり色々試していたのですが、ワクチンのために全て気にしてません。スーッと楽な気持ちに。

 

今日は排卵が近いからなのか?朝からめまい、立ちくらみがひどくてこんな事初めてだったので少し驚きました。

 

立っていても座っていてもフラフラ、ぐるぐるする感じで。。

 

 

帰ってきてから3時間近く寝て今は何とかおさまっています。

 

先週は夫婦揃って、体調を崩していたのでもうすぐ治療が始まるし、体調管理気をつけたいと思います。

 

 

 

それでは〜〜