アメリカで不妊治療を始めました。

14ヶ月の自然妊娠を試みた末、不妊治療へ。アメリカ在住。アメリカ人の主人との日常もあり。

ご無沙汰しております。検査いろいろ。

特に進展はまだないのでしばらく更新していなかったのですが…ちょっとずつ検査が進んでいる感じです。

 

まず、精液検査。今は結果待ちの状態です。異常がなければ私の卵管の検査に進むかもしれません。またこちらで報告したいと思います。

 

そして、血液検査。

アメリカでは病院によって保険がきくところときかないところがあり、私の保険は大手の病院なので、とりあえずそこでクリニックからもらった血液検査のリストの紙を渡して、どこまでできるか確認中です。

 

通常は、他の病院やクリニックからの指示は通用しないのですが、ドクターによっては目を瞑ってくれることもあるようです。

私たち夫婦はそれぞれ違うファミリードクターなので血液検査の紙も別々に提出。

今週中には返事が来るといいなぁ。

 

夫のファミリードクターは結構カジュアルなので、やってくれると思いますが私の方は結構厳しいかも。。

 

いくつかの項目は許可されると思いますが、拒否されたものはクリニックでお金を払って別の日に検査することになりそうです。

 

 

次は最近夫婦で話し合ったことについて書きます。

 

つづく。