アメリカで不妊治療を始めました。

14ヶ月の自然妊娠を試みた末、不妊治療へ。アメリカ在住。アメリカ人の主人との日常もあり。

魔法のことば

週末はなぜかすごーく気分が落ち込んでしまいました。自分の考え方や気持ちの切り替え方って難しいですよね。

 

私は一度、不安になり考え方が固まってしまうとそこから抜け出せなくなってしまうことがあります。まさに負のループって感じで。

 

主人と話すことによって、あぁそういう見方もあるね。と思って気持ちが落ち着くことも多々あります。

 

昨日の夜ベッドの中で寝る前に見つけた言葉が、すごく単純なんだけど、今の私にぴったりでこの言葉を見るたびに私の心は落ち着くなぁと思い、つい待ち受けにしてしまいました。

 

f:id:ninkatsuinusa:20170221005718j:image

 

笑える時はいつでも笑いなさい。それが安価な薬です。

 

 

 

みなさんにもそういう言葉ありますか?