アメリカで不妊治療を始めました。

14ヶ月の自然妊娠を試みた末、不妊治療へ。アメリカ在住。アメリカ人の主人との日常もあり。

アメリカの不妊治療クリニックのセミナー

 

 14ヶ月間、自然妊娠を試みた私たち夫婦は、話し合いの末不妊治療クリニックに行くことになりました。まずはYelpでリサーチ。(私の得意技)ひとつのクリニックに目が留りました。そこのクリニックには先生が3人いて、それぞれナースなども違うチーム制?のような感じでした。私はそのうちの一人の先生をとても気に入りました。

 

そのクリニックが月に1回無料でセミナーをやっているというので早速一番早い日程で予約をとり、先日主人と2人で参加してきました。

 

実はこのセミナーの前に主人と話し合った時、少し意見が噛み違って言い合いになってしまいました。というのも、主人が会社で加入している保険の病院でも不妊治療はできるのではないか。と言われ私が納得できずに意見が割れていました。私はどうしても自分が納得する先生に見てもらいたかったので譲れませんでした。

 

今回は私が希望する先生ではなく、別の先生がセミナーで説明してくれたのですが主人はだいぶ気に入った様子でした。その日のうちに1回目のvisitの予約をとり、その日は帰りました。

 

お気に入りの先生に会えるまであと2週間。

楽しみだけど、少し不安だな。